LEOMO Bellmare Racing Team所属の自転車選手才田直人のブログ☆



- -
お久しぶりです

家から7kmほどのところに公共無線ランの飛んでいるところを発見したので久しぶりのネットです。

今年のフランスは記録的な寒さ。

寒さに弱い自分はかなり苦労しています。

2週間前には大雪が降って50cm近く積りました。

まるでスキー場(笑)

今日は晴れているのですが、最高気温は6〜7℃くらい。

春が待ち遠しい。。。



最近は気温は低いもののレースの時は太陽が出てくれていて何とか形になってきています。

それでも先週はスタート直後に、あまりの寒さに体が動かず即DNFというレースもありました。

この辺を何とかしたい。


今週末は土日でブルターニュのステージレース。

やっとこさ乗りかけた良い流れの兆しを逃さないように大事に走ってきます。


いや〜、外でのネットは寒いです涙


自転車 comments(0)
後は輪島を残すのみ

昨日は寛、岩井ちゃん、金子君(途中ですれ違って吸収しました)と一緒に練習。

今日からは調整に入っているので今シーズン最後の追い込む練習でした。

大きな怪我もなく過ごしてきた2012シーズン。

日曜が最後のレース。

長かったような短かったような。

最後まで油断せず怪我なくしっかり狙っていきたいと思います。


自転車 comments(0)
Tour de France

Rouenに観戦に行ってきました!

幸也さんの逃げに大興奮でした☆



コース途中にこんな感じで椅子、机、パラソルを出して待つこと6時間以上!

でも、テンション上がりました。

幸也さんかっこよかった!




翌日はアンカーの監督、久保さんがスタート地点の招待者しか入れない”ヴィラージュ”に入れるパスを貸してくれました。

ツールの裏側?が見られて充実でした☆



ツールスポンサーの商品、食べ飲み放題、グッズもたくさんもらえました◎




そうこうしているとバスで選手が到着。

知り合いのコフィディスのメカニックと話したり。

幸也さんとも話すことができました。

前日の逃げもあってメディアの注目度も高く、忙しそうだったので写真はなしです涙



カンチェラーラのバイク。

電動でなくて機械式です。



ヴォクレール。

サインももらいました☆



ジルベール!

リラックスモード。

以前プルエーで見た時はピリピリしていたので、今回はプレッシャーがゆるめなのかな?



エバンス。

さすがの人だかり。



ウィギンス。

カンチェとウィグへの声援は一段と大きかったです。



最後にカヴェンディッシュ。

小さい。

でも筋肉の塊って印象。

あの爆発力がここから生まれます。



充実の2日間でした◎


自転車 comments(2)
久々に

良い天気でした◎

雨も降らずに太陽が顔を出してくれました。

ただ、、、風がほんとヤバいです。

毎日吹き荒れてます。

でも、今日はcycles14の練習会。

人数も10人以上集まりました。

みんなで先頭交代して風を分担すれば怖くない。

集団で走るありがたさを感じました。



日曜の第1カテゴリー、隣の県のレースなのですが、県選手権になっていて他県の選手は出られないようです。。。

近場でレースがありません。

思い切って遠出するか、練習にするか。

フランスにいるとレースに出たくなってしまうんですよね。

当日エントリーも可能なんで悩んで決めます☆


自転車 comments(0)
練習

昨日、今日はしっかり練習。

昨日は強度を上げて3時間。

今日はエンデュランス系で4時間半。

5時間目標でしたか3時間半で垂れてなんとか帰宅。

エリートでは3時間半~4時間走った後の勝負所が大事だから、まだまだです。

第2カテだと2時間半でレースは終わり。

たまに練習で長い距離をじっくり耐える習慣をつけないと。






渡仏前、最後に食べたラーメン。

町田の有名店「一番いちばん」。

白河らーめんの傑作です。

弟が浪人時代にはまって通ってた店で、弟の事を店主に聞いたらしっかり覚えてくれていました。

そして店主は自転車ロードに少し詳しかったのでビックリ。

帰国後にまたお邪魔するのが楽しみです☆


自転車 comments(0)
写真

寛がフランスで所属するチームの方がホームページから自由に写真を取っていいよと言ってくれたので頂きました。

勝ったレースの写真です。









はじめの2枚は逃げ集団。

3枚目は単独アタック後の登り。

最後はゴールです。

ガッツポーズ慣れしてないですね(笑)




昨日のレースで追い込めなかったので今日は練習のはずでしたが、、、

朝から雨が降ったり止んだり。

先週の木曜から鼻とのどの調子がイマイチなのでお休みに。

ゆっくり(ダラダラ)してました。

朝に筋トレだけはしましたが、レースが混んでくると筋トレ頻度が減るので強度が落ちてきますね。

異常にキツイ(涙)



明日からまた頑張ります!

次の週末は、土曜日が第2カテゴリーの午前・午後の2ステージの一日のステージレース。

日曜日が第1カテゴリーです。

土曜日は午前のコースにアップダウンがあるみたいなんで午前で着に絡んで総合も狙いたいですね。

日曜日のレースは今年で3回目の出場。

登りがなかなかキツイコースです。

頑張ります☆


自転車 comments(2)
今週末は

土、月で第2カテゴリーのレースです。

フランスでは月曜日が祝日のようで今週末は各地でレースが目白押し。

日曜にはブルターニュでエリートがありますが、今週は第2カテに集中。

勝たねば!

頑張ってきます☆


自転車 comments(2)
完敗

昨日のエリートは完敗でした。

もう一歩、上の実力を身につけないと戦えない。

それでもエリートでDNFも多かった去年に比べれば成長しているとは思います。

しっかり追いこめたので、しっかり休養・回復して少しずつ前進するしかありません。



あ〜、エイプリルフールが終わっちゃいました。

何も嘘つかずに。

朝出発、夜帰宅で一日中レースで外出だったので仕方ないですね。



レポートも書いたのであとでアップします☆


自転車 comments(0)
ツールドノルマンディー

昨日はUCI2.2のレース、「ツールドノルマンディー」の観戦に行ってきました。

片道25kmチョイ。

今日のレースのために軽く脚を回しがてらの観戦です。

BAYEUX出身のプロ選手のギユムが現在総合2位。

去年は彼もアマチュアだったので一緒にレースに行ったり練習会で走ったりしていました。

昨日のステージは厳しいプロフィールだったので逆転を期待しましたが、総合リーダーのヨーロッパカーのコントロールも厳しく逆転ならず。

でも、スプリントポイント賞トップで表彰台に登ったギユムは地元のスターでした!



逃げ集団の様子。

ヨーロッパカーのコントロールであっという間に捕まりました。



マスコットキャラクター?とTillyのプレジデントの奥さんメメと一緒に。



子供が見たらがっかりしそうな一枚。

警察から職務質問受けてるみたい(笑)



今日は午後からレース。

第2なんで狙って勝ちにいきたいところです!


自転車 comments(2)
2連戦

行ってきました。

日曜はDNF。

昨年と同じような位置取りのミスもあって中切れで終了。

月曜のコースがきついのでリタイア。



月曜は上り下りの1周3kmを30周。

昨年は3ラップされた悔しいレースでしたが今年は集団。

それでも先頭にラップされました。

去年よりは良かったけれど、はじめの5周の我慢が少し足りなかった。。。

あと一歩なんだけれど。


詳細はまた後ほど。


自転車 comments(0)
<< 2/20 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]