LEOMO Bellmare Racing Team所属の自転車選手才田直人のブログ☆
JAPAN CUP OPEN

優勝しました!

レポートです。

今年も出場者が多いので2組に分かれてしまったオープンレース。

それでもこのレースは日曜日の前座ということで、お客さんも多く、コースも素晴らしく大好きなレース。

何度も表彰台には登ってきたし、去年は残り300mで集団に吸収されて、あと一歩。

今年は調子も良く、狙っていました。

7周回の短いレースで、実力差の大きい選手が出走するこのレースは最前列スタートが基本。

早めにアップして前からスタート。

後半の独走に持ち込みたいので中盤までは様子見。

集団前方の危なくない位置で下りを消化することに集中。

4周終了時にまだ大集団でレースが進み、積極的に動く選手も少ない状況。

スプリントのない自分にとっては厳しい展開に持ち込みたい。

集団を小さくして、さらに他の選手の足を削るために、5周目の古賀志林道で自分から動いてペースを上げる。

と、登りきりで一人飛び出してしまう。

登りでは今日は自分が一番強そうだ、と確認。

あとは残り2周で行くか、ラストで行くか。

残り2周で逃げて最後の古賀志林道を単独で登り始めることができれば、登りを2度使える自分にとっては一番理想の形になる。

勇気を持ってラスト2周の古賀志林道でアタック。

予定通りの独走に入って、コンビニを曲がってからのアップダウンで差は約10秒。

厳しい。。後ろに戻ろうかとも考えたが、この区間が追い風だったこともあり、また後続が見えなくなる。

踏みなおして15秒程度の差でラスト1周。

最後の古賀志を全力で登って下り切ると差は25秒。開いた。

あとはゴールまで踏み抜くのみ。

最後までひやひやだったけれど、ラスト1kmで20秒差。これで確信。

優勝を噛み締めながらゴール。

レース中のたくさんの応援、レース後のたくさんのお祝いのメッセージ、本当にありがとうございました!

やっぱり選手は表彰台に登る、勝利する、これが大事なんだなと実感しました。

残すところ今シーズンもあと1戦。

また良い報告ができるように頑張ってきます!









レース comments(0)
スポンサーサイト

- -
Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]