LEOMO Bellmare Racing Team所属の自転車選手才田直人のブログ☆
渡良瀬TTとツールド東北

久々の更新になってしまいすみません。

たまに覗いてくれている人もいると思います、いつもありがとうございます。

もう1週間以上経ってしまいましたが9/11に渡良瀬でタイムトライアルを走ってきました。

目標は去年以上のタイムで15位以内だったのですが、両方とも達成できず21位に終わりました。

パワーは去年以上に出ているし、コーナーも路面がドライだったこともあり確実に去年よりは上手くこなしたので何故だろう?といったところです。

TTは難しい。去年の25位より順位が良かったことは救いでした。

そして翌週はツールド東北へ。

大学、大学院時代6年間仙台に住んでいたこともあり、当時はたまに石巻まで練習に行くこともありました。

増田さんとの練習が懐かしい。

自分が仙台を離れた後に震災が起きて、東北地方は大変な被害を受けました。

震災当時、自分はフランスでレース活動をしていて完全には理解できないフランス語のニュース映像に驚きました。

ツールド東北のコースとは少し外れますが、学生時代毎日のように走っていた名取〜岩沼方面の津波の映像は信じられないものでした。

震災後もほぼ毎年仙台は訪れていましたが、石巻は初めて。

5年経った今もまだ震災の爪痕がくっきり残っていて、今回参加したグループライドでは語り部さんから直接、震災時から今までの体験談を聞くことができました。

自転車を通してこんな体験ができるのは、本当に自分にとって大きなことでした。

そして石巻は自転車で走るのにも素晴らしいコースです。

アップダウンが心地良くて、ロケーションも良い。食べ物も美味しい。

是非また走りに来ようと思います!




写真:古田

ホヤのかぶりもの笑


写真:宮澤監督

居酒屋で石巻の料理と日本酒も満喫!

レース comments(0)
スポンサーサイト

- -
Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]