LEOMO Bellmare Racing Team所属の自転車選手才田直人のブログ☆



- -
ツールド沖縄
21位でした。

寛が3人の逃げに乗ってくれたおかげでチームとしてしっかり脚を溜めながら勝負所を待つことができました。

二回目の普久川ダムで寛の逃げは吸収。

ダムを超えたところで、結果的に勝ち逃げになった集団が先行し、自分は乗り損ねました。

チームでも残ったのは自分のみの単独で上手く追走に乗って前に追いつかなければならない難しい展開に。

複数残しながら前にも乗っている有力チームが多いため、本当に難しい。

少人数で立ち回らないといけない時は常に先手でいかなければならないのでミスでした。

もっと力があれば問題なく勝ち逃げに乗っていたと思うのですが。

それでも有力選手も多数で可決取り残されていたので、彼らの動きに注意を払いながら展開。

と、そこで前の選手が叫びながら急に右に進路変更。

目の前には停車中の審判バイク。

番手にいた自分は交わす術なく突っ込みました。

何が起きたか一瞬わかりませんでしたが、すぐに落ちたチェーンを戻して、ボトルを拾って再スタート。

車の隊列を使って復帰して、すぐに9人の追走を形成。

勝ち逃げとは1分ほどの差。

前の方が人数が多いので、差は徐々に広がり、最後の羽地ダムへ。

登りでリカルドのペースアップがあり、6人に。

最後はオランダ人のアタックに乗り抜け出すもゴール前のストレートで捕まり、追走集団の最後尾でゴール。

15人が逃げ切り、追走6人の6番手で21位でした。

リザルトを確認すると、自分がモトに突っ込む前にまだメイン集団にいたはずの選手が何人か上位に。

追いつけるチャンスがあったかと思うと少し悔しいですが、こらもレース。

レース後自転車にパックリヒビが入っていることが判明。

これで40キロくらい、ダムの下りも走っていたのを考えると生きてて良かったし、周りを巻き込んでの落車を巻き起こしていなくてホッとしました。



これでオフ。

しばらく自転車を忘れます!

レース comments(4)

- -
Comment
お疲れ様でした。
今シーズンは何度か現地で応援できてうれしかったです(*^。^*)

来季も楽しみです。
時間できたら、Iさん家でも会いましょう。

From.sap 2015/11/09 11:08 AM


>sapさん
ありがとうございます。
今シーズンは久々にお会いできて嬉しかったです!
行こう行こうと思いながら飯田には顔を出せなかったので、このオフに寛のと一緒に遊び行こうかと話していたところです。
その時はまたゆっくり話しましょうね〜

From.saita 2015/11/10 2:21 PM


昨年宮城から沖縄に移住してロードバイクをはじめました伊藤と申します。以前宮城県にいたころテニスで村田コーチや洞口コーチのお世話になり、ナスパの夜の練習で才田さんとも一度でゲームの相手をしてもらいました。今回、ツールド沖縄の市民レースに参加して、パンフレットで才田さんの名前を拝見して。ナスパの坂を自転車で上ってた姿がうかびました。検索してみるとやはり同一人物でした。テニスであれだけの実力があり、さらに自転車でもここまでの成果をだしていることに、とても感動しました。テニスをして自転車をやっているところに共感を感じました。1ファンとして、活躍を期待しております。応援しております。  


From.伊藤康浩 2015/11/16 4:59 PM


>伊藤康浩さん
お久しぶりです。
覚えています!夜練で試合しましたね!
沖縄に住んでロードバイクなんて羨ましいです!今回初めて沖縄に行きましたが素晴らしいところでした!
来年も国際レースに呼ばれるように頑張るので、来年もツールド沖縄に参加できることになったら沖縄を案内してください!笑
ありがとうございます。応援よろしくお願いします!


From.saita 2015/11/18 10:11 PM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]