LEOMO Bellmare Racing Team所属の自転車選手才田直人のブログ☆
フランスパン

フランスパン。

フランスでは細いものを「バゲット」といいます。

日本で一般的にフランスパンといわれるものはフランスでも「パン」で売ってます。

この冬のオフは実家暮らしが長くて、実家では土日の朝食がパン。

金曜に翌日の朝食のパンを買いに行っているうちにパンが大好きに。



フランスのパンは基本的に固めなんですが、店によって表面の固い部分が暑かったり、薄かったり。

日本人は薄目が好みだと思います。

お気に入りのお店に2日に一回くらい起床後散歩がてら買いに行ってます。

自分は毎朝6時〜6時半の間くらいに起きるのですがパン屋は6時から開いてます。

だから朝は焼きたてのパンが食べられる。

幸せ☆

そんなこんなで今日はパンが主食でした。

写真はまた今度。




今日も軽めに乗って明日はレース。

今日は一日雨でしたが朝早くに練習行ったので終盤にちょろっと降られただけでした。

ラッキー☆

明日は超強風の様です。

頑張ります!


食べる comments(0)
アイスクリーム練2

こんにちは。

今日のノルマンディーはTHE NORMANDIEというような天気。

晴れてると思ったらいきなりザーッと降ってきたり。

午後は晴れ間が出て安定してます◎



水曜のクリテはまたもやコーナーに課題。

一歩ずつ日々前進して弱点を克服します!



昨日は大輔とソフトクリームを食べる練習☆

味は日替わりで、昨日はキャラメル。

ちなみにバニラは毎日食べられます◎

食べたのはミックス。



1ユーロで大満足。

美味い☆

2週間くらい前に行った時はリンゴ味。

リンゴ味BESTでした◎

8月いっぱいでアイスは終わりなんで今年は最後かな。



土日もレースがあるのでアイスパワーで頑張ってきます!


食べる comments(4)
ZUND-BARでらーめん☆



厚木の山の麓にあるラーメン屋さん「ZUND BAR」でラーメン食べてきました。

練習がてら行くと丁度いいところにあります。

仙台の名店「三味」の店長が修行したお店で、天空落しで有名な「中村屋」のお兄さんのお店でもあります。

食べたのは「ゆず塩ラーメン(端麗)」。

三味でもこのメニューが大好きでした☆

もちろん美味しかった♪




今日、タイ合宿に向けてタイヤを交換しました。

今シーズンはPanaracerのDURO(Race Type D)を1年間使ってきました。

レースも練習も全てこのタイヤで戦ってきました。

パンクは1年で3回のみ。

今年は50レースほど走ったのにレース中のパンクは一度もありませんでした。

日本より路面の悪いフランスにおいても耐パンク性能は飛びぬけてよく、コーナリングなどもレースでも全く問題ありません。

このタイヤのおかげで安心してレースに臨めました!

タイ合宿もこのタイヤでガシガシ乗ってきます!


食べる comments(2)
PIZZA

今日はランチビュッフェでPIZZAを食べてきました。

OFF入りしたら必ず食べようと思っていたピザ。

いや〜、美味かった◎



そして2009年に「はなまるマーケット」の「おめざ」ランキング1位になったクリームパンをゲットしたので今から明日の朝食が楽しみです☆

明日はカイロに行って来ます!


食べる comments(0)
ソフトクリーム♪

去年から気になっていたIsgny sur Merという街にある乳製品工場のソフトクリーム。

7月、8月限定で去年8月最後の日に食べに行ったらなんと定休日。。。

そして、今日念願のこのアイスを食べてきました。

練習途中に通りかかって食べたので写真はありません。

サイズが小(1€)、中(2€)、大(3€)あって、中を食べましたが超巨大。

はじめて?アイスで少し後悔しました。

小にすればよかった。

今日は小雨が降って寒かったんで(笑)

にしても、、、美味かった◎




今日は寛、インチーと5時間オーバーの練習でアイスも食べて、帰ってきたら家のネットも復旧してて充実した一日でした☆

明日はcycles14の練習会〜◎


食べる comments(0)
川平飯店☆

完全にグルメブログ化してますが。。。

今日は川平飯店という中華料理屋に。

今まで2回行って2回とも閉まっていたので「今度こそ!」と

電話で確認してから出発(笑)



「ニラレバー定食」(700円)です。

ガッツリ美味しく食べれて良かった◎

もっと早くに知っていれば何度も来たかもしれないけれど、もう仙台を発つまで時間がないから最初で最後だろうな。

メニュー豊富なんでガッツリいきたい人は是非行ってみてください!





今日はホント寒かったです。

ここのところほぼ真冬日の日が続く仙台。

立春なのに。

早く本当の春よ来い!


食べる comments(2)
マミーバーグ
201002022103000.jpg
最近、近所にできたハンバーグ&ステーキのお店。

千円ちょっとでハンバーグにサラダ、ライス、カレー、スープのバイキングとデザート一皿がつきます!

初めて行ったんですが、美味しいし、野菜たくさん食べれるしで最高でした♪

ハンバーグに種類がいっぱいあったので、また行きたい!

けれど、あと二週間で仙台ともお別れだから厳しいかな。。。

てなわけで、今日もグルメな一日でした☆




仙台は雪が降って、明日も外乗りは厳しいかもしれません。

暖冬なだけに時々やってくる寒波が体に堪えます。

食べる comments(0)
寒い日には豚汁が身に染みます♪

仙台に住んでいる方、豚汁の専門店があるのをご存知ですか?

新潟の有名な専門店の分店らしいです。



とんとチーズ丼のセットを頂きました☆

たまねぎの甘みが全面に出たとろみのある豚汁と、豚汁を卵でとじてある丼のセットです。

丼はチーズがとろーんととろけて美味しい♪

食後にはジェラートもあります。

e-ticket持っていくとタダになります。

メニューが豊富なのでまた行かなきゃなんないかな(笑)

長町にあるので、豚汁が好きな方と、たまねぎが好きな方と、ジェラートが好きな方は是非!!




その後イオンで買い物してたら横ちゃんに会いました。

割引狙いのパンコーナーで(笑)

残念ながら割引商品はなし(涙)




最近友達と外食が多いけど、最後の仙台を満喫して海外へ旅立ちます!

明日からまた練習だー!!


食べる comments(2)
わんこそば

今日は無事に修論発表を終えてわんこそばに行ってきました。



仙台出発が17時になってしまったので昼抜きの夕飯に。。

先週の胃腸炎が心配だったんですが、始まったらスイッチ入っちゃいました(笑)



俺は188杯☆

一緒に行った後輩の女の子が100杯超えました!

頑張りました!!

今度は目指せ200杯〜!


食べる comments(5)
ケーキバイキング☆

オフシーズンに入る前から研究室の友達と約束していたケーキバイキングへ行きました☆

オフの暴食企画もこれで最後?

いや、最後はわんこそばかな。



広瀬通にある「Cow Bell」というお店。

1時間で2000円です。



こんな感じの普通サイズのケーキが時間内でいくらでも!

6個目くらいまでは「何個でもいける〜」って勢いだったんですが、8個食べ終わったくらいでだいぶきつくなって。。。

結果11個でした◎

さすがに体に良くないので、次行くのは選手を引退した後かなぁ。。。

いつになるだろう(笑)

最後は少し気持ち悪くなったものの、幸せでした♪





そういえば、Cow Bellの入っている仙台市ガス局のショールームで仙台が生んだフィギュア界のスター荒川静香が料理のイベントやってました☆


食べる comments(0)
1/4 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]