LEOMO Bellmare Racing Team所属の自転車選手才田直人のブログ☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
近況報告

本当にご無沙汰です。すみません。

 

今年は3月末に体調を崩してチャレンジロードや群馬は見送り。

6月に入ってから那須での連戦で復帰しました。

全日本選手権前最後のレースで会った那須では追い込みたかったところでしたが、久々のレースで流れに乗れず完走19人の厳しいレースの中、集団内で距離を消化していた自分は他の選手と一緒にごっそり下ろされてDNFでした。

 

 

全日本選手権は青森県の階上町。

TTとロード両方に参加しました。

今年はTTバイクに早めから乗っていい結果を!と思っていたのですが、ポジションの結論は最後まで出ず笑

自分なりに上手くこなしたものの19位と相変わらずの結果となりました。

 

ロードは大分以来?というようなきついコースでの210km。

サバイバルな展開は自分向きなのでいい結果が狙えるかも、とイメージして臨みました。

レース中、皆が別府さんに気を取られている展開を感じたので逃げ切りもあるかもと思い切って先手を決意。

アンカーの鈴木龍選手、ブリッツェンの雨澤選手、キナンの椿選手と4人逃げに成功。

最大2分以上まで差が開きましたがさすがに集団もペースアップ、人数を減らした集団にラスト3周に入る前に吸収されました。

その後はアタック合戦。マトリックス土井選手と右京の畑中選手と抜け出して、先行していた3人ジョイン。

水曜練仲間の土井さんを先頭に!という気持ちで最後の力を振り絞りました。

先頭6人に入ることに成功したものの自分の脚はもういっぱい。登りで遅れて、スタートフィニッシュに戻ってきた時には走っている選手の最後尾に。

もう1周はしたものの、ラスト1周には入れずにDNFでした。

完走はできなかったものの今までで一番良い全日本選手権でした。

 

 

そして先週末は広島2連戦。

1日目は距離の短いレースを前々で積極的に走って、ラストの3段坂でマトリックスのホセ選手、キナンの山本選手と抜け出して(登りきりで切れましたが、、、)3位。

真っ向勝負で各チームのエース級と渡り合えたのは去年の伊吹山以来。好調を確認できたし、やはり表彰台はいいもんだなぁと。

 

2日目は序盤に落車をかわすために路肩を走ったせいでパンク。1周以上ほぼ単独で追って脚を使いながらの集団復帰。

逃げも行ってしまい取り残された有力選手との耐久走的な走りの中で徐々に回復させて最後は絞られたメイン集団の最後尾でゴール。18位。

まぁ、運が悪かったですが昨日使い切っていた割には調子は悪くなかったです。

 

 

7月はレースが続くのでうまくコンディションをキープしていい流れに乗ってきたチームとともに上位を狙います。

 


自転車 comments(0)
長野合宿
NHKの自転車番組チャリダーの収録を兼ねたチーム合宿を長野で行ってきました。

宮澤監督の実家にお世話になりながら充実の時間を過ごすことができました。

気温も湿度も上がってきて夏本番!

久しぶりの日本の夏を楽しんでます。

夏は暑いほど良い☆

今週末の石川も暑そうなので、サバイバルな展開になるでしょう!

頑張ります!


photo Miyazawa Takashi

自転車 comments(0)
999.9
今日はチームの写真撮影の後、今年アイウェアをサポートしていただく999.9さんにお邪魔させていただきました。

サングラスの使用方法やメンテナンス方法を丁寧に教えていただき、視力検査も行いました。

素晴らしいサングラスと共に明日からの練習が一層充実しそうです!


自転車 comments(2)
輪島
8位でした。

南魚沼での課題をある程度修正して走ることができました。

ただ個人としてもチームとしてもレースを動かせないのは悔しい面もあります。

他チームの展開にうまく乗れるかどうかでしか勝負できません。



来週はジャパンカップ。

中5日、しっかり回復して臨みます。

自転車 comments(0)
D-DAY
昨日はチームメイトのギユムとマニュと練習。

レース翌日だったのでゆっくり4時間ペースで。

晴れ渡って良い天気でした。

途中のCAFE休憩も気持ち良かった。

ギユムは昨年までBIG-MATというフランスのコンチのプロ選手でした。

いろいろ吸収して生きたです。


そして、昨日はノルマンディー上陸作戦の日でした。

今年は70周年ということで練習中いたるところに連合軍っぽいジープやトラック、バイクが走っていたり、タンクが並んでいたり、飛行機が飛んでいたり。

通りかかった戦争ミュージアムには長蛇の列。

今年は特別なようです。

ノルマンディーにはオバマ大統領も来て、演説したそうです。


木曜夜のレースレポートも更新しました。よろしくお願いします。

自転車 comments(0)
今年の相棒
今年もフランスではオルベアです。

シマノのアルテグラ11速。



明日は初戦。

良い流れに乗れるように頑張ります!





おまけ。

新しいチームのトラック。

うちのチームはトラック三台所有してます☆



自転車 comments(0)
出発!
フランスへ向けて出発!

今はインチョンでトランジット中。

東京は雨でしたが、ソウルは晴れ渡ってます☆

遅いシーズンインですが、頑張ってきます!



今年も梅丹本舗様から補給食をたくさんいただきました。

カフェイン入りをたくさん使うような勝負所に絡むレースをたくさんしてきたいと思います!




自転車 comments(2)
うーん。。
こんにちは。

時間があるのでBLOGでもと思ってUPしています。


先週から左ひざに痛みが出てここ4日間安静にしています。

先週末は思う存分走れる環境だったので張り切りすぎでした。

選手を始めて5年が過ぎた今でも失敗が多い。

レースも迫ってきているので焦りはありますが、ぐっと我慢しています。

シーズンは長い。

大したことはないと思うので様子見ながら練習を再開していこうと思ってます。

自転車 comments(0)
すっ転びました。。

昨日の午前中のTTで久々に落車。

総合も遅れて攻める必要もないTTだったのに、雨で滑る路面にきれいにタイヤをとられました。

「あー、痛っ〜」てな感じで傷口を洗っていると、手から血を流している寛がチームカーに戻ってきて。。。

寛も落車。深く手のひらを切って出血がひどく、病院で縫うことに。

転ぶ必要のないTTだったので、もったいない。



今日は大事を見て休養日。

打撲が痛いです。

擦過傷でシャワーも苦痛。まぁ、これはいつもの事です(笑)



レースも失敗続きで良いことなしの週末でしたが、まだまだ残るレースはビッグレースばかり。

気を取り直して頑張ります!


自転車 comments(2)
昨日のレース

なんと出走できませんでした。

うちのチームは7人出走のレースにもともとエントリーが6人だったのですが、調子の低下や仕事など様々な理由で当日来れるのが3人という事態。

最低でも5人が必要という話になり。。

Coupe de France DN1の規則は複雑で外国人は1人だけとか、26歳以上は2人までとかルールも細かいみたいで。

パスタも食べて、準備をしっかりして会場でうちのチームは出走できないことが正式に決定しました。

6月から準備していた目標のレースがこんな形でなくなるとは。。。

昨日は気持ちが切り替えられずに、青空の下、満員の観客の中、全力を尽くすトップアマチュアの選手の戦いをボーっと眺めてました。

まだかなりがっかり感が残ってますが、次戦は明日。

この気持ちはレースにぶつけるしかないのは分かっているので必死に頭を切り替えて頑張ります。


自転車 comments(0)
1/20 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]