LEOMO Bellmare Racing Team所属の自転車選手才田直人のブログ☆
長野合宿
NHKの自転車番組チャリダーの収録を兼ねたチーム合宿を長野で行ってきました。

宮澤監督の実家にお世話になりながら充実の時間を過ごすことができました。

気温も湿度も上がってきて夏本番!

久しぶりの日本の夏を楽しんでます。

夏は暑いほど良い☆

今週末の石川も暑そうなので、サバイバルな展開になるでしょう!

頑張ります!


photo Miyazawa Takashi

自転車 comments(0)
999.9
今日はチームの写真撮影の後、今年アイウェアをサポートしていただく999.9さんにお邪魔させていただきました。

サングラスの使用方法やメンテナンス方法を丁寧に教えていただき、視力検査も行いました。

素晴らしいサングラスと共に明日からの練習が一層充実しそうです!


自転車 comments(2)
輪島
8位でした。

南魚沼での課題をある程度修正して走ることができました。

ただ個人としてもチームとしてもレースを動かせないのは悔しい面もあります。

他チームの展開にうまく乗れるかどうかでしか勝負できません。



来週はジャパンカップ。

中5日、しっかり回復して臨みます。

自転車 comments(0)
D-DAY
昨日はチームメイトのギユムとマニュと練習。

レース翌日だったのでゆっくり4時間ペースで。

晴れ渡って良い天気でした。

途中のCAFE休憩も気持ち良かった。

ギユムは昨年までBIG-MATというフランスのコンチのプロ選手でした。

いろいろ吸収して生きたです。


そして、昨日はノルマンディー上陸作戦の日でした。

今年は70周年ということで練習中いたるところに連合軍っぽいジープやトラック、バイクが走っていたり、タンクが並んでいたり、飛行機が飛んでいたり。

通りかかった戦争ミュージアムには長蛇の列。

今年は特別なようです。

ノルマンディーにはオバマ大統領も来て、演説したそうです。


木曜夜のレースレポートも更新しました。よろしくお願いします。

自転車 comments(0)
今年の相棒
今年もフランスではオルベアです。

シマノのアルテグラ11速。



明日は初戦。

良い流れに乗れるように頑張ります!





おまけ。

新しいチームのトラック。

うちのチームはトラック三台所有してます☆



自転車 comments(0)
出発!
フランスへ向けて出発!

今はインチョンでトランジット中。

東京は雨でしたが、ソウルは晴れ渡ってます☆

遅いシーズンインですが、頑張ってきます!



今年も梅丹本舗様から補給食をたくさんいただきました。

カフェイン入りをたくさん使うような勝負所に絡むレースをたくさんしてきたいと思います!




自転車 comments(2)
うーん。。
こんにちは。

時間があるのでBLOGでもと思ってUPしています。


先週から左ひざに痛みが出てここ4日間安静にしています。

先週末は思う存分走れる環境だったので張り切りすぎでした。

選手を始めて5年が過ぎた今でも失敗が多い。

レースも迫ってきているので焦りはありますが、ぐっと我慢しています。

シーズンは長い。

大したことはないと思うので様子見ながら練習を再開していこうと思ってます。

自転車 comments(0)
すっ転びました。。

昨日の午前中のTTで久々に落車。

総合も遅れて攻める必要もないTTだったのに、雨で滑る路面にきれいにタイヤをとられました。

「あー、痛っ〜」てな感じで傷口を洗っていると、手から血を流している寛がチームカーに戻ってきて。。。

寛も落車。深く手のひらを切って出血がひどく、病院で縫うことに。

転ぶ必要のないTTだったので、もったいない。



今日は大事を見て休養日。

打撲が痛いです。

擦過傷でシャワーも苦痛。まぁ、これはいつもの事です(笑)



レースも失敗続きで良いことなしの週末でしたが、まだまだ残るレースはビッグレースばかり。

気を取り直して頑張ります!


自転車 comments(2)
昨日のレース

なんと出走できませんでした。

うちのチームは7人出走のレースにもともとエントリーが6人だったのですが、調子の低下や仕事など様々な理由で当日来れるのが3人という事態。

最低でも5人が必要という話になり。。

Coupe de France DN1の規則は複雑で外国人は1人だけとか、26歳以上は2人までとかルールも細かいみたいで。

パスタも食べて、準備をしっかりして会場でうちのチームは出走できないことが正式に決定しました。

6月から準備していた目標のレースがこんな形でなくなるとは。。。

昨日は気持ちが切り替えられずに、青空の下、満員の観客の中、全力を尽くすトップアマチュアの選手の戦いをボーっと眺めてました。

まだかなりがっかり感が残ってますが、次戦は明日。

この気持ちはレースにぶつけるしかないのは分かっているので必死に頭を切り替えて頑張ります。


自転車 comments(0)
乗りこみ!

レースが7日間ないということで、このチャンスを活かして乗りこんでました。

今日で一段落!

一昨日は日本人5人が大集合してのロング!

待ち合わせ場所はソフトクリームで定番の乳製品工場!



この日はチョコ味☆

相変わらずの美味しさでした♪



昨日は寛と二人でアップダウンをひたすら超える200km。

脚にかなりきました!いい練習☆

昨日は普段寒いノルマンディーも34℃だったようで、暑いのが好きな自分にもなかなか応えました。

もっと暑くて、湿度の高い日本は大変だろうなと思ったり。



今日は単独で再びアイスを食べに。

なぜなら金曜日はリンゴ味の日だから。

昨年食べたリンゴ味が忘れられず。

しかも今週土日はレースなし!ということで普段なら調整で軽く乗る金曜日に遠くへ行けるチャンスを活かして食べてきました。

アイスを食べすぎな気もしますが、乗っているので良しとします汗



今後は軽く乗りながらレースを集中して走っていきます。

残りのシーズン、レベルの高いエリートのレースも多く、大事なレースが続きます!

結果が出るように頑張ります!


自転車 comments(0)
1/20 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]