LEOMO Bellmare Racing Team所属の自転車選手才田直人のブログ☆



- -
明けましておめでとうございます。
暖かい新年ですね。

元旦は例年通り自転車には乗らずにゆっくりして、朝から飲んでました〜

昨日、今日はロング。

徐々に練習量、強度に慣れていこうと思います。



2016年もレモネード ベルマーレ レーシング チームで走ります。

昨年よりもいろいろな面で成長できる一年にしていきます。

応援よろしくお願いします!


日常 comments(2)
富士山週間
先週は富士ヒルクライム。

今週はJBCFあざみライン。

普段の練習も常に富士山を見ながら。

日本一の山からエネルギーもらってます。





家でも富士山でコーヒー飲んだり。

近所の足湯カフェから久々に何ともない投稿でした☆


日常 comments(0)
日本へ
こんにちは。

フランスでのレースを走り終え、パリの空港で飛行機待ちです。

今日はエールフランスでボイコットが発生!

自分はコリアンエアーなので問題なしですが危なかった笑



最終戦は150にん150kmのエリートでした。

高速の展開からできた逃げにチームが乗れず、25km地点からうちのチームが働くことに。

70km過ぎまで回ってうちのチームは脚を溜めていたエース2人を残して崩壊。

他のチームが引き継ぐ形で集団を引いてくれたこともあり、エースのギユムが単独で逃げに合流。

2位に入りました。

自分は下がった後も集団内に何とか留まり完走。

レース半分で既に一杯だったので出し切りました。

フランス遠征最後の2週間は大分調子が上がってきて自分なりにいい走りができてきました。

もう遅いって感じですが。。。

まだ、日本でレースが続くので結果を出せるよう頑張ります。

まずは久々の日本を楽しみます。




日常 comments(3)
夏の終わり
今日は毎年恒例のアイスクリーム練習に行ってきました。

往復4時間オーバーでソフトクリームを食べるっていう。

にしても、だいぶ冷え込んできました。

今朝の気温は9℃。日中も17℃。

太陽が隠れると寒い寒い。




今年のフランスも残り1ヶ月を切りました。

シーズン最終盤。

一発狙って行きたいと思います。

今週は日曜日に地元でレース。

翌日月曜日に少し遠くでレース。

日曜月曜連戦です。

日常 comments(0)
ジャージー島
こんにちは。

少し更新が滞っていました。

先週は土曜に地元のレース、日曜は少し家から離れた所でのレースでした。

両レースとも登りがポイントのサーキットでの第一カテゴリーのレースでチャンス有りと思っていました。

しかし土日ともに同じような内容で、分かり切った勝負所で一歩踏み切れず、勝ち逃げを逃して追走に。

追走では登りである程度主導権を握れる状態で、積極的に走るも抜け出すことはできずにスプリントはズブズブ。

12位と14位でした。



で、翌日からはエースのギユムの提案で、2泊3日の小旅行。

ジャージー牛発祥のジャージー島へ行ってきました。

家から15キロの港から船で1時間。

でもイギリスなんです。


誕生日をジャージーで迎えて、いろいろ食べて、ビーチでゆっくりして帰ってきました。

もちろん自転車持参で行ったので、練習も。

ひたすら登っては下っての地形でキツかった笑



今週末は土日月、challenge mayenneっていう3日間連続のワンデイレースです。

頑張ってきます!





日常 comments(0)
オフ
今日はオフ。

昨晩はチームメイトのレース観戦にナイタークリテへ。

レースは外から観ていてもやっぱり簡単じゃないな。

久々に屋台でソーシース食べたり、知り合いにも会えて良い時間でした。

チームメイトが優勝でした。




日常 comments(0)
クリテ月間
最近はナイタークリテの連戦です。

週末のレースに加えてクリテが入っているのでレース数が多い。

もう一歩で良い流れに乗れそうですが、イマイチうまく行ってません。

昨日は集団ゴールの21位。

前で動き続けたのですが、うまく抜け出せず。

レポートはまた別にアップします。



今日はレースの中日だったので軽く乗って、午後はいつものカフェに。

今年はカフェ・クレームにはまってます。

カフェ・オ・レみたいなもんです。

カフェとミルクが別に出てくるのが自分としてはナイス☆



明日もクリテ。

そろそろ上位が欲しいところ。

日常 comments(0)
Bayeuxへ
昨日はバイユーにフランス1年目からお世話になっている方々に挨拶へ行ってきました。

本当にリラックスできて、話も尽きないし、心が安らぎます。

フランスの故郷みたいな感じてすね☆

いい気分転換になりました!

夕食のムール・フリットが美味かった◎


日本だったら実家のある東京や、散々お世話になった飯田や仙台も落ち着けるところです。

そんなところがフランスにあることが本当にありがたい。






写真は宿舎から1時間くらいのところにある坂の上から。

9月の大きなエリートのステージレースでも使われる激坂で、てっぺんに教会があります。

そこからの眺めがいい☆



日常 comments(0)
チームメイトが戻ってきました
こんばんは。

レースレポート以外では久々の更新です。

先日イタリアからダビデが、今日イギリスからジョーが帰ってきました。

チームのエース、ギユムも休息を終えて、後半戦に向けて皆フレッシュになって戻ってきました。



自分の方はと言うと、なかなか思うようにはいかない状態です。

2ヶ月全く乗れなかったというのは思いのほか大きいのかもしれません。

レースが多いこれからのシーズン、良い流れに乗れれば、まだまだ挽回は可能と思ってます。

ステージレースも入るのでセレクションに向けても正念場です。

今週末は金曜夜にクリテ、土曜にサーキットのロードレース、月曜夜にクリテです。

一つでもパッとした結果が欲しい。

頑張ります。




日常 comments(0)
晴れが続いてます☆
ここ最近は天候が安定していて、晴れてるけど暑過ぎない。

最高の天気が続いてます。

今日は去年からお世話になっているニコル&クレモンの家に夕飯に招待されて行ってきました。

久々にワインやシードルも飲んだし、カマンベールも食べたし、美味しい料理もいただきました。

たまにはいいよね☆

明日からは週末に向けて調整です。


日常 comments(0)
1/36 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]